「小学5年生より賢いの」歴代の300万円獲得者は誰?(全問正解者1~11人目)1000万円獲得者はいる?

小学5年生より賢いの?歴代300万円獲得者
    スポンサーリンク

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」は家族で楽しめるクイズ番組ですよね。しかも見ているだけで勉強になる、番組です。

    我が家でも、毎週録画予約をして、子供たちと見ています。

    全問正解すると、300万円が獲得出来ます。でも、300万円獲得者はなかなか出ませんよね。

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の歴代の300万円獲得者をご紹介します。

    また、「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」のスペシャルでは、1000万円の獲得も出来る回がありました。

    1000万円獲得者はいたのでしょうか?

    この記事を読むと分かること

    ・「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の歴代300万円獲得者(1~10人目)

    ・「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の1000万円獲得者はいるのか

    小学5年生より賢いの?歴代300万円獲得者は誰?

    2023年9月7日追記

    2023年9月8日(金)の「あなたな小学5年生よりも賢いの?」は2時間スペシャルでその後放送される「高校生クイズ」と合わせると、4時間のクイズ番組になりますね。

    2023年高校生クイズにはどんな高校が出場しているのかもきになりますね。気になる方はこちらの記事もどうぞ!!

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の歴代300万円獲得の紹介

    【1人目】2020年1月10日 河野玄斗さん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解者一人目は、

    河野玄斗さんでした。

    東京大学理科三類に現役合格し、3年生の時に司法試験にも一発で合格していらっしゃいます。これだけでも、頭がいいことがわかりますね。

    日本テレビのクイズ「頭脳王」では『東大医学部の神脳』と呼ばれていたそうです。

    一人目の獲得者なのが納得ですね。

    【2人目】2020年1月24日 阿部亮平さん (Snow Man)

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解二人目は、

    ジャニーズ事務所所属でSnow Manのメンバーである阿部亮平さん。

    上智大学大学院理工学研究科を卒業され、ジャニーズで初めて大学院を修了した方です。また、合格率4%と言われる気象予報士の試験にも合格されていらっしゃいます。

    大学院進学の理由は「自分の武器を作りたい」だったそうです。

    まさに学業を頑張ったことで活躍する場が増えていますね。

    使い道は、「Snow Manがデビューしましたので、その祝杯をあげにメンバーと全員でお寿司を食べに行きたいなと思います」とのこと。

    メンバー思いの方ですね。

    【3人目】2020年3月6日 ふなっしー

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解者三人目は、

    ふなっしーです。

    千葉県船橋市の梨の妖精という設定のマスコットキャラクターです。

    2回目(2021年)、3回目(2022年・1000万円SP)と挑戦していますが300万円を獲得したのは1回目だけになります。

    使い道は「(ふなっしーの表面である)梨皮を新調したい」とのこと。この着ぐるみは1体100万くらいするそうです。



    【4人目】2020年4月3日 高橋真麻さん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解者四人目は、

    お父様は高橋英樹さんで元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんです。

    女性で初の300万円獲得者になります。

    東京女子御三家の1つである、雙葉中学校・高等学校の出身です。大学は東京女子大学を卒業されていらっさいます。

    アナウンサーという職業柄、さまざまな知識が豊富でいらっしゃるのでしょうね。

    獲得賞金は出産費用と子育て、そしてお世話になった方々に還元したいとのことでした。

    才女でお優しい方ですね。

    【5人目】2020年8月21日 Zeebraさん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解者五人目は、

    日本を代表するラッパーのZeebraさん。

    Zeebraはなんと、慶応幼稚舎出身出身なんですね。小2までのテストでは100点しかとったことがないというエピソードもお持ちです。

    頭もよくて、音楽の才能もお持ちなんですね。

    お孫さんの話になると、思わず笑顔がこぼれるほどの溺愛ぶりの様子でした。

    賞金の使い道は可愛いお孫さんのために使われるそうです。

    【6人目】2020年9月25日 ケロポンズさん

    2020年9月25日は、なんと番組史上初の300万円獲得者が2組も出るというスペシャル回でした。

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解者六人目は、

    ケロポンズさん。

    お二人とも教員免許を持たれているそうです。

    ケロポンズさんは、あそびうたの作詞・作曲・振付を手掛けられています。

    代表作は「エビカニクス」ですよね。幼稚園や保育園で園児がよく踊っています。

    ケロポンズは複数人の挑戦者で初の300万円獲得となりました。


    【7人目】2020年9月25日 ヒャダインさん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解者7人目は、

    ヒャダインさん(本名・前山田健一さん)。

    京都大学卒業という高学歴をお持ちです。

    倖田來未×misono『It’s all Love!』、東方神起『Share The World』などのヒット曲を手ががけられています。その後も、ももいろクローバーZ『行くぜっ!怪盗少女』などのヒット曲があります。

    ニコニコ動画などに匿名の「ヒャダイン」名義で作品を発表し大きな話題を集めた方です。

    賞金の使い道は、コロナ禍で活躍の場が失われたアイドルたちのために、状況が着いたらライブをする機会を作りたいということでした。




    【8人目】2020年10月30日 鈴木保奈美さん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者・全問正解者8人目は、

    女優の鈴木保奈美さん。小学生の頃から成績優秀だったそうです。

    大学入学共通テスト第1日程で実施された英語(リーディング)に挑み、98点を取ったことをインスタに投稿し、ファンを驚かせたこともあります。



    【9人目】2021年1月15日 松丸亮吾さん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の1000万円獲得者・全問正解者9人目は、

    「謎解き」で有名な松丸亮吾さん。メンタリストdaigoさんの弟さんですよね。

    松丸さんは初の1000万円獲得者です。

    松丸さんは、「東京御三家」と言われる最難関の中学である麻布中学・麻布高校から、東京大学に進学されています。

    【10人目】2021年2月12日 完熟フレッシュさん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者10人目は、

    完熟フレッシュさん。

    実の父娘から成るコンビです。「生まれてくる家、間違えたー!」と叫ぶ池田レイラちゃんが可愛くて面白いですよね。

    池田レイラさんは、2023年に高校を卒業され、難関大学への進学が決まっているそうです。

    【11人目】2021年5月14日 大村朋宏さん(トータルテンボス)

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の300万円獲得者11人目は、

    大村朋宏さん(トータルテンボス)は、息子の晴空(はるく)君と挑戦されて、みごと300万円を獲得されました。

    大村朋宏さんは、明治大学に入学しているという高学歴です。

    晴空君も現在中学3年生で成績は、学年トップクラスの超優等生だそうです。

    「勉強もスポーツも何でも出来る」父に対して「お父さんが大好きで、めちゃくちゃ尊敬している」という晴空くん。

    とってもいい親子関係ですね。

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の1000万円獲得者はいるの?

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の1000万円獲得者は

    2名いらっしゃいます。

    【1人目】2021年1月15日 松丸亮吾さん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の1000万円獲得者一人目は、

    「謎解き」で有名な松丸亮吾さん。

    過去に全問正解にならなかったゲストのリベンジ開催での1000万円獲得となりました。


    【2人目】2022年12月16日 ふくらPさん

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」の1000万円獲得者2人目は、

    ふくらPさんです。

    QuizKnockのメンバーで、クイズ作家のふくらPさんです。

    理系トップレベルの東京工業大学に進学されたふくらPさんです。

    約2年半まえのリベンジとして今回挑戦され、見事1000万円を獲得されました。

    獲得賞金は、クイズの普及のために使われるとのことです。

    報告動画にて「47都道府県の中高生たちに、早押しボタンをプレゼント」すると、使い道を明らかにされていらっしゃいます。

    【ご報告】クイズで1000万円獲りました&寄付について



    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」のクイズの本は売ってるのか?

    「クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?」のクイズの本は売っています。

    「クイズ あなたは小学5年生より賢いの? 大人もパニックの難問に挑戦」という公式クイズブックが発売されています。

    現在7巻まで出版されています。

    アマゾンや楽天、書店でも売っていますよ。


    アマゾンのレビューを見てみると、お孫さんへのプレゼントだったり、子供にせがまれて買ったという意見がありました。

    家族で楽しめて、勉強になる一冊ですね。

    クイズ あなたは小学5年生より賢いの? の卒業した子役助っ人が、番組内のVTRで言っていましたが、「中学受験にこの番組で勉強した問題が2問も出た」とのことでした。

    幅広い出題問題なので、中学受験を目指している子にもいいですね。

    「小学5年生より賢いの」歴代の300万円獲得者は誰?1000万円獲得者はいる?まとめ

    「小学5年生より賢いの」歴代の300万円獲得者は18人。

    「小学5年生より賢いの」歴代の1000円獲得者は2人でした。

    やはり、どの方も高学歴ですね。

    次の300万円獲得者が出しだい、更新していきます。

    小学5年生より賢いの?歴代300万円獲得者は誰?

    スポンサーリンク
    Loading...